

--.--.-- | | スポンサー広告

お箸で食べるよ

078

一年ぐらい前の没絵

OSをアップグレードしてみた訳ですが、
カラープロファイル設定同じままなのに色合いがおかしい。
モニターを代えて変わるならまだしも、OSアップグレードして色が変わるのはどういうことかと、
ひょっとして今までが設定おかしかったのかもと
携帯とか他媒体で画像を表示してみたけども
意図した色合いと大きくは変わらなかったので
まずこのサイトを訪れた方のモニターには意図したものが表示されているだろうと一安心。

これが不具合なのか、どこか現状の設定がおかしいのかわからないけども。

基本的にネットにアップするのがメインというのかなんとやらなので、
他のWindowsなどモニターでも遜色さえ出なければ良いので、
今までに描いたものが大きく影響受けない程度に済むよう別のカラープロファイルで済ませるしかないんかな。
とりあえず、一般RGBプロファイルだと概要が合っているのと、
目視での色合いも比較的大丈夫なので今のところそちらに代えてる。


基本的にホビーユーズなのでこういったことには詳しくないんですよね(苦笑


拍手レス
>大胆にカットされたドレスがとてもセクシーですv

-こういった絵は目的がはっきりしていて描き始めからぶれなく最後まで進められますねぇ。またこの絵はお尻のラインも見所ですよ!
直接的なエロスもいいけど、こういったセクシーもいいですね(笑


2007.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) |

  こんな僕で良かったら

top045

お背なセクシー

しもうた微熱っぽい
喉が腫れ気味だ
会社でうつされたんだろうかな
そんな調子で脱稿。


ニコニコ動画を最近利用しだしましたが、
美味しんぼを観だしたらとまんない、今でもすんなり見れるアニメだ(笑
しかし栗田さんかわいい。

桑田佳祐の「ダーリン」のPVも上がってたけれども
今回のPV良いなぁ、夏目ナナが出てたり、こういったことをやってのける
才能の無駄使いっぷりが良いなぁ(笑。
曲も歌謡タッチで気に入った。
ソロの方が好きな曲多いな。

ちあきなおみが歌っている「伝わりますか」も始めて聞いたけれども
こちらも良いなぁ。
もうこの曲は詩が良い。

077

みっくみくにしてやんよ

ミクの歌うミスチルの「口笛」が結構可愛かった。

2007.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) |

   雨上がりカイト

top044

エース


流石に冷える様になって来たので、
絵を描くときの姿勢が椅子の上に体育座りなってきましたよ。

Mac OS Leopardは買ったけどまだ入れてない。
日本語不具合はアップデータ出たから済んだし、
PPC MacにLeopardでのペインター8も2ちゃんねるで動いてるよ情報が
確認出来たから冬コミのデータ入稿済んだら入れようかなー。
ペイント系ソフトは使い慣れたバージョンのままが良いかなと思っているので。


ツタヤで「スパイダーマン3」と「しゃべれども しゃべれども」を借りて観てました。
スパイダーマンは今回、敵が多いので何かごっちゃり
2が一番盛り上がってた印象は正直あるけど、
アクションで十分楽しめますね。
まぁ、ヒーローは孤独に悩んでてほしい(笑。
取り合えずヴェノムの凶悪な面はかっこいいなぁ。

しゃべれどもは一見地味気味な内容ですが、こういった話は好きです
以前劇場で予告みて気になってたわけですよ。



ろくでなしブルースのあのちっさいフィギュア欲しいなぁ
第二弾とか出るなら、もっとぶるーちゅノリにしたヤツとかも作って欲しい。

2007.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) |

  思い切り意気を吸い込んで

top043

キューティコォー


冬コミ受かりました。
12/31 東 ル38a
参加サークル フォシルアンティーク


久しぶりに個人で新刊を作る予定。
内容は以前にもここで言っていましたが、当サイトで公開されたりした既存の絵を
中心に纏めた本にする予定です。
以前に実験的に少数だけコピー誌を2冊
「organic(外向的な内容)」と「mad man across tha water(内向的な内容)」
を作りましたが、その辺を消化して中間点位の内容に出来ればなーとか
思ったり、思わなかったり。

ひりだしてやんよ。


拍手レス
>ユージさんはゲームとかはされてるんですか?

-しますよ、今はたまーにする位ですが、
子供の頃は一日中やってました(笑。

一応仕事がゲーム制作なので、色々やった方が良いんですけども(苦笑
ここ最近ハマっているゲームタイトルは無いですねぇ。

2007.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) |

ひょっとしたら素敵かもしんない

076

没絵、たしか夏位に描いてたと思う

懐かしいなぁ、
ファミコンの
びっくり熱血新記録

しかし何故に速水(笑

なんだこれ

ところでニコニコ動画てあんなテロップが入るの?


拍手レス
>巨人グッズを渡してみようぜb

-そんなことしたら虎刈りにされちまうぜ!
なんて
マジレスすると、そういった敵対心剥き出しな人ではないので
上手く突っ込んでもらえると思いますが
むしろハッピ着ていく位しちゃおうか(笑。

2007.11.08 | | Comments(0) | Trackback(0) |

   ブリリアントワールド

top042

クレープ。
普段は時間詰めて描くけど、今回は寝る前にちびちびと描き進めてみてました。
もっとデッサン鍛えないかんなぁ。
最近は無難に描いてたので(苦笑。



Macの新OSのLeopardはなかなか魅力的なアップグレードだな。
Tigerはあんまり目に見えて変化も少なかったのでPanther止まりでしたが、
今回は取り入れようかな。


忙しいと言って断らせて頂いた件等もありますが、実質はスケジュールが不安定とも言える形なんですよね。
忙しいことは嘘ではないですが、急に一日空いたりすることもあるけれども、
急な収集もあるので約束事は避けておこうかなとおもいまして。
で、急に「明日休んで」と言われて、ここでやっとこさ髪を切りに行ってきたり、
どうにも、伸びるのが早いみたいで、かつ髪の量も多いみたいで
今利用している所でも(何気に出身高校学科が同じ方がやってたり)、
「20代も後半に来てるのに髪多いなー」
等と言われてましたが、こちらとしても来るたびに増えている阪神グッズを
そろそろ突っ込もうかしらどうかしらと(笑。
もう、何してる店ですか?っていう状態に来そう。


拍手レス
<待望のアライブ13巻、出てましたよ。

-わざわざ有り難うございます(笑
しかし待望て(汗
ただ13巻はすでに店頭で見かけていたので、存じておりましたよ。
その時は買ってませんでしたけども。
マクファーソンかっこいい。


「ムーたち」ってあの2巻で完結してたのか。
最後の72話に規理野視組が出てるのに「ゴッド・ブレス・ユー」を言わなかったのは
それもあってか。

2007.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ユージ

Author:ユージ

mail
de4rx4*bma.biglobe.ne.jp
(お手数ですが*を@に直して下さい)


リンクはご自由に、報告不要で。


pixiv


