

--.--.-- | | スポンサー広告

アデノシン三リン酸

128
tiffファイル
FF7のがんばるおっぱい。


冬コミに向けて絵を描きためていこうとか考えつつ生活をしていますが。
ただ最近集中力が、全然続かないので
手段としてざっくりラフを今回5枚描いてみて、
後で一つ一つ仕上げていくみたいな形にしてみる。
ラフ段階でいいかなと思ったものも色おいてみたとたん、アレ?となるのはなんでかな。
5枚のうち2枚が、んーっとなってる。
9枚は描いときたいところ。
まぁ頼まれてる絵もあるんで、そちらにウェイトおきつつ
出来たらいいねっていう。
コピー誌なんでぎりぎりまで時間はあるのですよ。
テーマ決めるつもりだったけどノーテーマになりそうな。


冬目景の画集買ったりして生活をしていますが。
「イエスタディをうたって」のモノなんでハルばっかですね(笑。
ただ田中久仁彦の画集を買いのがした。
店頭に積んであってやっと発売されていたのを知ったんですが、
週末にでも買って帰ろうと思ってたら、
次の日にはもう無かった(笑
しかも初版限定ですか、もう無理だなぁ。




2008.11.24 | | Comments(2) | Trackback(0) |

褒められたけれども、伝えたかった事が伝わってない

没絵まとめ

125
銀様
春ぐらいに描いた。
自分の中で、なんかやだーってなって
出さなかった。以前に加筆修正した水銀燈の絵は
それから引っ張り出してきたもの。

126
元絵は普通にカラーですが、
色落としたら、ちょっといいかも。
また今度1から描いてみようかな。

127
これはピクシブに一度アップしたけど直ぐ消した。
こういう構図多いように思うんだけども…


結局タブレット(インティオス3)の不調は原因が分からん。
取り合えず前に使っていた古いインティオス1を引っ張り出してきたら
正常に動いたので今はそれにしてる
それで最初は本体の故障かと思った訳ですが、別の同機種を繋いでも症状は変わらず。
あと思いつく対処はクリーンインストールということで
(オフィシャルのQ&Aにも近い症状が書いてあった)、しかし
バックアップの手間もあるし、なによりそこからまた別の問題が起こりそうで
するかすまいか迷ってます。
ず~っとつかってきたのになぁ、
なんだろ、お前にゃ薄汚れたペンタブで十分だろってことかよ。


2008.11.15 | | Comments(2) | Trackback(0) |

ゴリラーマン一気読み

124
落書きおぱい
俺の絵可愛くねー(諦

何の前兆も無く、タブレットの調子がおかしくなった。
ペンのサイドボタンの作動が正常じゃない。
いつもは消しゴムにして、少ないモーションで行えるようにしてたんで
出来ないとすごく不便だ
システムにエラーがあるんかなと、タブレット自体をアンインストールして
やり直してみたけど、回復しない。
なんだろこれ、
えー、なんだろこれ。
このごろフリーズも多いし、一度クリーンインストールした方がいいんかな。
つい最近もペインターを入れ直したんですよね。
もー、年末に入るとバタバタする…。
そうだよ、昨年冬も電源系故障したんだよ。
どうだよ、
なんだよ、もー。

拍手レス
>この上野メンタルクリニックの漫画家さん、チャレンジでも見たような・・・

-じゃあ、プロの方にわざわざ発注でもしてるんですかね?
妙なところに力を入れるクリニックだなぁ。




2008.11.10 | | Comments(2) | Trackback(0) |

魚介類の身を、多くの場合その内臓とともに塩漬けにし腐敗を防止するとともに、酵素(自己消化酵素及び内含する微生物が持つもの)によって発酵、熟成した保存食品

123
ガンツスーツ
しかしディティールが分からない。
こういったスーツ描くのは楽しいなと。


むっしょーに子供の頃に見た「究極超人あ~る」のアニメが見たくなり、
ツタヤを何件か回ってもレンタルが無かった。
で、
アマゾンでポチって来たのがついさっきの事。


ここのクリニックの説明漫画
がクオリティ高すぎる件について。


冬コミ受かったみたいです。
オフセットは厳しいので、今度こそコピー誌を作ろうかと。
夏に描いといたやつはもう使いませんが(冬だし)
テーマどうしようかな。


2008.11.05 | | Comments(2) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ユージ

Author:ユージ

mail
de4rx4*bma.biglobe.ne.jp
(お手数ですが*を@に直して下さい)


リンクはご自由に、報告不要で。


pixiv


