

--.--.-- | | スポンサー広告

ぼくの精神状態は教科書のように健全だ。

top181

11月入って急に年末ムードになったように感じるのは何故かね、すぐ影が伸びるからか。

ASKAのソロアルバムも7年ぶりぐらいにリリースされて買う訳ですよ。
前作も7年ぶりぐらいで、次はもう自分も年齢30超えるなぁと思ってたら、
本当に30になりましたよって言う話。
『僕の来た道』の「僕らは戦うことがそういえば好きだった」という所がらしいなと思ったり。
老いを感じたり(ネガティブな意味でなく)。
鉄腕アトムだとか自身が触れたものを歌詞に取り込んであるのってその人となりを表して行く様で良いですね。

夏の時から
冬コミで久しぶりに合同誌を作ろうかなんて話をしていたりで、そろそろ取掛かり出さないといけないわけで。
最近印刷レベルのもの描けてないので、描けるかなぁと少々不安だったり。

同人活動始めた頃に比べると、ネットで高画質な絵を手軽に見せる環境が大分そろっている昨今
個人誌なんかには消極的になっていたんですがね。

さて、なにをかこうかなと考えているのが近況です。


308
閃乱カグラのゲーム中から日影

309
コレもカグラより、まどかマギカのパロディで描いたもの。
考えてみたらカグラでエロ要素少ない絵って、描く人ほとんどいないんじゃないだろうか?

313
レンとリン。
上のカグラの絵を描いてみて、シンメトリーな構図って良いなと思い、描き始めたものの
このポーズ無理がないか?と思いピクシブに上げずにいてた。
少年って全然描かんので珍しい。

310
マミいち
311
マミに
312
マミさん
314
佐倉杏子
まどかマギカ、映画まだ観に行けていないんですが、どはまりしている割にはあんまり絵を描かないのは
ストーリーでハマった部分が大きいからかな。

315
8/21でバニーの日って知った大分後に描いてた。

316
謎の彼女Xの卜部。
夏頃に描いてたので、自身でも今年見たアニメを振り返る感じになっちゃう。
開始から「私はそういう人だから」でかたずけちゃう辺りや独特の夢世界とか気に入ったんだけども、
進むほどにだんだん普通の女の子になっちゃってましたね。

2012.11.06 | | Comments(7) | Trackback(1) |

コメント

更新待ってました!

眼福眼福。このまま更新なしで年越すことになるのだろうかと心配してましたw
個人誌にも期待しておりまするー!
冬コミに行けるかどうかが謎ですが……。

2012-11-06 火 11:47:16 | URL | とある京都の書店員 #- [ 編集]

日が立つのが早くて、気付けば年末にさしかかっちゃってますね。
最近思考停止気味で今ひとつ描きたいものが出てこなかったりでいろいろなもんです。

冬コミは合同誌作る予定で
個人誌は作りませんぜ。

2012-11-07 水 00:20:18 | URL | ユージ #- [ 編集]

個人誌しないんですか……。がっくり。
あ、リクエストで金髪ちゃんとパパさんのツーショット描いて欲しいですねぇ(チラ

2012-11-07 水 20:10:46 | URL | とある京都の書店員 #- [ 編集]

パパ…さん?

2012-11-08 木 01:33:20 | URL | ユージ #- [ 編集]

2009年8月10日の記事にある父と娘ってタイトルのちっさいころの金髪ちゃんとパパさんが載ってるやつです。
あのツーショット好きなんですよね。頭の中でよく二人のストーリーを妄想してますw
大きくなった金髪ちゃんとパパさんのツーショットを是非!

2012-11-11 日 00:48:27 | URL | とある京都の書店員 #- [ 編集]

ああ、その絵かぁ…。

もう死んじゃってるんじゃないでしょうか(おい。

2012-11-13 火 00:05:45 | URL | ユージ #- [ 編集]

パ、パパさーーーーん!?

そんな、いったい何をリクエストすれば……がっくり。

2012-11-13 火 01:04:21 | URL | とある京都の書店員 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://and6th.blog90.fc2.com/tb.php/211-0dbcd84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼくの精神状態は教科】

11月入って急に年末ムードになったように感じるのは何故かね、すぐ影が伸びるからか。ASKAのソロアルバム

2012.11.17 | まっとめBLOG速報

«  | HOME |  »

プロフィール

ユージ

Author:ユージ

mail
de4rx4*bma.biglobe.ne.jp
(お手数ですが*を@に直して下さい)


リンクはご自由に、報告不要で。


pixiv


