

--.--.-- | | スポンサー広告

 → 

top182
よいおとしを。
なんだか年の瀬に来てモチベーション高めです。


samp
■コミックマーケット83で以下の本に参加、この絵を含む4ページ描いています。

日程:12月31日(月曜日)
スペースNo: 西地区 "も" ブロック 37a
サークル名:FOSSIL ANTIQUE

■フルカラーイラスト集「FAI」
A4 フルカラー 24ページ 1000円

■参加作家

いみぎむる
http://www.geocities.jp/ayac2006/
姫上信乃
http://fossil-antique.com/Schrebox/
浜田遊歩
http://fossil-antique.com/blog/

では、
後はまどかマギカ集でお別れ、
来年の新作映画が待ちどうしくって困る。
319

320

321

322

323

324

318



2012.12.30 | | Comments(2) | Trackback(0) |

ぼくの精神状態は教科書のように健全だ。

top181

11月入って急に年末ムードになったように感じるのは何故かね、すぐ影が伸びるからか。

ASKAのソロアルバムも7年ぶりぐらいにリリースされて買う訳ですよ。
前作も7年ぶりぐらいで、次はもう自分も年齢30超えるなぁと思ってたら、
本当に30になりましたよって言う話。
『僕の来た道』の「僕らは戦うことがそういえば好きだった」という所がらしいなと思ったり。
老いを感じたり(ネガティブな意味でなく)。
鉄腕アトムだとか自身が触れたものを歌詞に取り込んであるのってその人となりを表して行く様で良いですね。

夏の時から
冬コミで久しぶりに合同誌を作ろうかなんて話をしていたりで、そろそろ取掛かり出さないといけないわけで。
最近印刷レベルのもの描けてないので、描けるかなぁと少々不安だったり。

同人活動始めた頃に比べると、ネットで高画質な絵を手軽に見せる環境が大分そろっている昨今
個人誌なんかには消極的になっていたんですがね。

さて、なにをかこうかなと考えているのが近況です。


308
閃乱カグラのゲーム中から日影

309
コレもカグラより、まどかマギカのパロディで描いたもの。
考えてみたらカグラでエロ要素少ない絵って、描く人ほとんどいないんじゃないだろうか?

313
レンとリン。
上のカグラの絵を描いてみて、シンメトリーな構図って良いなと思い、描き始めたものの
このポーズ無理がないか?と思いピクシブに上げずにいてた。
少年って全然描かんので珍しい。

310
マミいち
311
マミに
312
マミさん
314
佐倉杏子
まどかマギカ、映画まだ観に行けていないんですが、どはまりしている割にはあんまり絵を描かないのは
ストーリーでハマった部分が大きいからかな。

315
8/21でバニーの日って知った大分後に描いてた。

316
謎の彼女Xの卜部。
夏頃に描いてたので、自身でも今年見たアニメを振り返る感じになっちゃう。
開始から「私はそういう人だから」でかたずけちゃう辺りや独特の夢世界とか気に入ったんだけども、
進むほどにだんだん普通の女の子になっちゃってましたね。

2012.11.06 | | Comments(7) | Trackback(1) |

解体ショー

top180
暑中見舞いでも。
さぁ、以下ビキニばっかりです。

303

304
仕上げにコントラストを上げて日差しがキツそうになるのが、なんか楽しいからついやってしまう。

305
そに子試し描き。
初めて見た時はボカロのルカの何かと思ってましたよ。

306
そに子、重力について。

307
そに子、重力について2。

2012.08.23 | | Comments(2) | Trackback(0) |

top179
マジシャンミク2
大分丁寧に描いた方…キャラだけは。
需要あるかもと描いたもの。たまには人を喜ばせようとか考えて筆を取るわけですよ。

289
マジシャンミク1
今更感あるかもしれませんが、このコスチューム良いですね。
こちらが最初に試し描きした絵。

ここで近況。
MGマラサイ買ってちびちび組もうかな。GW期間にもRGのマーク?組んでたりと、ここ数年では作ってる方。

まぁ、書く事の無い日常。
(なんか無いかと30分粘ったけどやっぱないです。)


290
水着ミク
GWで暑かった時に気晴らしの絵。

top178
描き続けてるエッジさん。継続する事に意味があればとねがう。
ふわっと出てきたイメージから、思った感じにはならず。

287
カグラの飛鳥

288
カグラの焔

以下落書き
284

283

285
グラビアの模写からの習作

数がかさばるとレイアウトのワンパターンさが目立っちゃって、引くレベル。

2012.05.30 | | Comments(1) | Trackback(0) |

君が代は歌うが、不起立を主張する人に対する程の意識を持っている訳でもない。

top176
メインは尻になる訳ですが、銃が主張しすぎるポーズをとらせちゃったので、
ちょっと見せるバランスがっていう。
じーっと眺めさせれる絵に出来ればなぁ。
ただ、マンネリ気味でもあるけども。

近況、
花粉が大変です。


top177
見切り発車で描いちゃって途中放棄してた絵をごりごりいじる。


277
キュアピース
今回のプリキュアは変身後の赤の方が好きだったりしますが、黄色と赤は変身後の方が髪型良いですね。

279
まどかマギカの黄色
描きたくなるデザイン。

280
おっきく描くのは楽しいですよ。


つまり、花粉が大変です。


2012.04.03 | | Comments(3) | Trackback(0) |

ダニー・ゴー

top175
ポーズが「アレ」過ぎるぞこれ。
謎の装置とガスマスク。
毒っぽいものがしたかったので。

もはや2月。

274
年明けてから描いてなかったのでリハビリで描いた。

273
今回はこの娘ばっかです。

2012.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) |

まだまだやる事はたくさん

top173


絵が溜まったらまとめてアップするってのもなかなか面倒になってきた。
縮小jpg用意する際に気になって修正しだすし…。
もう12月になりますが、振り返ってみてもあまり絵に変化が無くなってきてるかな、
というよりも描く量が減ってる。

色々やるけれども、必要な事はさして大して無いよ。

タイトルは奥田民生の「スタウダマイヤー」から拝借してみたり。

top172
ハロウィンの時に描いたもの。


top174
濃く、とにかく濃い口.
たまにやりすぎたい。

243
ゆりっぺ

244
アイマスはアニメを見てます。
響がお気に入り。

247
これもアイマスだけど、なんか誰か分かんない感じになっちゃった。
落書きでももうちょっとクオリティ出せないもんかな。

245
ガンツのレイカ
描きたかったのはピッチリスーツです。

246
カグラの飛鳥
他のキャラも描いてみたい所。

249

以上

2011.12.06 | | Comments(3) | Trackback(0) |

ブログ

top171b

アサルト
これもんですよ。

近況も糞も無い。


top170


丁寧にやるつもりが仕上げていくほど微妙感がほとばしる!どういうわけだ。
ちなみに今年入ったあたりから頭身の方を気持ち下げてます。
変えているのは頭身低いと絵の収まりが決まり易いように思うのと、あと
上半身小柄で下半身やや太めっていうバランスに持っていきたいんですよ。
でもまだそんなに器用に描き分ける画力がガが。


240
ルカ ゴールデン
メタルカラーを描くのが楽しいので、じゃあそればっかで描いちまえと、完全俺得。

241
俺得2
変な卑猥さを感じる謎の武器。あんまり深く考えず描いてます。

242
俺得3
フォトショップCS5の3D機能を、この謎の装置を描く際の当たりに利用できないかと思ったんだけども
まぁご覧の有様。
しかしこういったメカはちまちま描きつぶしていくと楽しい。


237
ヴァルシオーネ
雌型のロボが描きたくなったので。

239
キュアメロディ
アニメでフリル多いのって大変じゃないのかなぁ、って素朴に思った。

うわー似たポーズばっか…(苦笑

2011.09.26 | | Comments(4) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ユージ

Author:ユージ

mail
de4rx4*bma.biglobe.ne.jp
(お手数ですが*を@に直して下さい)


リンクはご自由に、報告不要で。


pixiv


